Oba-Q's Free Space >  パソコン > /var 腹いっぱい。。。

Monthly Archives: 9月 2017

/var 腹いっぱい。。。

Oba-Q(この)サーバーの管理メルアドに メールサーバーのエラーログが吐き出されました。 詳細を見よとのことなのでmaillogを覗くと。。。 warning: not enough free space in mai … Continue reading

Posted in パソコン | /var 腹いっぱい。。。 はコメントを受け付けていません。

スペアナの清掃と調整

昨日は深夜作業明けで寝たのが9時位。 で、起きた時には15時を過ぎていたので 月末の伝票整理などでお出かけなしにしました。 というのも義理母様は旅行でいないし、連れ合いも 3泊4日の東京出張で土曜日まで帰ってこない。 老 … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | スペアナの清掃と調整 はコメントを受け付けていません。

4CX1000A7アンプをバラす

昨晩21時過ぎから朝までの仕事でちょっと前に 帰ってきました。 昨日は日中少しでも寝ておこうとしましたが 眠れなくて作業場でゴソゴソやっていました。 主にジャンクからの部品取りです。 先日ヤフオクで入手したリニアンプアR … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | 4CX1000A7アンプをバラす はコメントを受け付けていません。

参考になります@多段アンプ

先日の1M・10MHz発振器と一緒に写っていた パワーアンプなるものをバラしてみました。 内側の実装面を見る前に、裏側に貫通Cで 引き出されたところに抵抗やミニインダクタ を使った見事なデカップリングを施した 電源供給に … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | 参考になります@多段アンプ はコメントを受け付けていません。

G-1000SDX続編

25日は振り込まれたり振り込んだりで銀行に 行き来するのが仕事みたいなものでした。 独りでやっていると月末は辛いものがあります。。。 末日にもう一山ですね。 本日(25日)馴染みの無線機屋さんに寄ると 昨日ヤフオクで競っ … Continue reading

Posted in パソコン | G-1000SDX続編 はコメントを受け付けていません。