Oba-Q's Free Space >  趣味 > アマチュア無線 > 修理しないほうが・・・

Monthly Archives: 8月 2017

修理しないほうが・・・

リニア作業時に場所を提供していただいている FDTラボへ寄ったので、ご機嫌伺いのつもりが 車にFL-2100Bを積んであることを思い出し いきなりテストを始めました。 最初っからそのつもりで来たんじゃないの? って思われ … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | 修理しないほうが・・・ はコメントを受け付けていません。

仕事車の中の整理

Jアラートに脅かされて始まった1日でしたが 何事もなかったかのようにサラッと過ぎ去りました。 時間がなくて工具の入れ替えなどをしないまま 種類の違う仕事をやると、車の中は大変なことに なります。 と言うことで帰宅後に全て … Continue reading

Posted in お仕事, アマチュア無線 | 3 Comments

暇じゃなかった?

9月まで比較的暇で、やっと自分のことができる はずだったのですが、馴染みの無線機屋から 連絡があり、FL-2100Bのメンテとタワー上げの 依頼が来てしまいました。 9月に入ればまた本業で休み無しが続きそうな 気配なので … Continue reading

Posted in お仕事 | 4 Comments

21M7エレ完成

日曜日は目覚ましを掛けずにゆっくり起きて 同軸とコントローラの延長ケーブルを作り 午後から土曜日の続きの作業をしてきました。 同軸ケーブルは中継したコネクタで膨らみ 埋設管が細いのでどぉかなと思いましたが 端々を何度も往 … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | 21M7エレ完成 はコメントを受け付けていません。

パンザーマスト&21M7エレ上がる

日が変わったので昨日土曜日の話になります。 いつもクレーンはオーナーの仕事上の付き合いの あるところが来ていましたが、忙しくてなかなか 拙生とのタイミングが合わず、中に入っての 連絡が面倒になったせいか、任せられたので … Continue reading

Posted in パソコン | パンザーマスト&21M7エレ上がる はコメントを受け付けていません。