Oba-Q's Free Space >  お仕事 > 無事帰宅

Category Archives: お仕事

無事帰宅

アンテナメンテではこの鉄塔に昇るのが一番疲れます。 と言うのも、昇る手段はレールに付いているステップ しかなく、パンザーマストなどと違いLア型ングルに付いた ステップなので90度に開いた形状であり、拙生はこれが 非常に苦 … Continue reading

Posted in お仕事, アマチュア無線 | Leave a comment

函館なう

思った通りWiFiは最悪でスマホの LTEからポストです。 仕事はのどかな風景の中でしたが トラブル続きで疲れました。。。 こんな日はさっさと寝ることに しましょ。

Posted in お仕事 | Leave a comment

AH5432の修理

大型台風18号は全国的に甚大な被害をあたえ、北海道にも 大きな爪痕を残し北方に去りつつありますが、幸いにも 札幌近郊は雨も風もそうひどくはありませんでした。 被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。 アナログFM測定器は … Continue reading

Posted in お仕事, アマチュア無線 | AH5432の修理 はコメントを受け付けていません。

仕事車の中の整理

Jアラートに脅かされて始まった1日でしたが 何事もなかったかのようにサラッと過ぎ去りました。 時間がなくて工具の入れ替えなどをしないまま 種類の違う仕事をやると、車の中は大変なことに なります。 と言うことで帰宅後に全て … Continue reading

Posted in お仕事, アマチュア無線 | 3 Comments

暇じゃなかった?

9月まで比較的暇で、やっと自分のことができる はずだったのですが、馴染みの無線機屋から 連絡があり、FL-2100Bのメンテとタワー上げの 依頼が来てしまいました。 9月に入ればまた本業で休み無しが続きそうな 気配なので … Continue reading

Posted in お仕事 | 4 Comments