Oba-Q's Free Space >  パソコン > よーいドン!@Windows10起動

Category Archives: パソコン

よーいドン!@Windows10起動

ubuntuのメインマシーンのノーパソ君は 相変わらずCore2Duoですが、先日打ち合わせで Core-i7のWindows10ノーパソを持参した人がいて さくさく動く拙生のマシーンに興味を持ったのか 休憩時間にスペッ … Continue reading

Posted in パソコン | Leave a comment

サイト・サーバー証明復活

今朝に電子証明が届いていましたが 時間がなくて設定を断念。 結局帰宅してからになってしまいました。 これでなんとか怪しいサイトでなくなりました。。。 誰ですか?警告がでなくたって十分怪しい。。。 なんて言っている人は。( … Continue reading

Posted in パソコン | Leave a comment

/var 腹いっぱい。。。

Oba-Q(この)サーバーの管理メルアドに メールサーバーのエラーログが吐き出されました。 詳細を見よとのことなのでmaillogを覗くと。。。 warning: not enough free space in mai … Continue reading

Posted in パソコン | Leave a comment

G-1000SDX続編

25日は振り込まれたり振り込んだりで銀行に 行き来するのが仕事みたいなものでした。 独りでやっていると月末は辛いものがあります。。。 末日にもう一山ですね。 本日(25日)馴染みの無線機屋さんに寄ると 昨日ヤフオクで競っ … Continue reading

Posted in パソコン | Leave a comment

パンザーマスト&21M7エレ上がる

日が変わったので昨日土曜日の話になります。 いつもクレーンはオーナーの仕事上の付き合いの あるところが来ていましたが、忙しくてなかなか 拙生とのタイミングが合わず、中に入っての 連絡が面倒になったせいか、任せられたので … Continue reading

Posted in パソコン | パンザーマスト&21M7エレ上がる はコメントを受け付けていません。