Author Archives: Qsaku

疑い深い友人@変調度

着ていた服をを洗濯カゴに放り込もうと したらポケットになにか入っています。 引っ張りだしたら折りたたんだA4の コピー紙でした。@アブナイアヒブナイ 以前持ち込まれた友人のハイシング変調もどきの 測定結果で変調率が9 … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | 5 Comments

無事帰宅

アンテナメンテではこの鉄塔に昇るのが一番疲れます。 と言うのも、昇る手段はレールに付いているステップ しかなく、パンザーマストなどと違いLア型ングルに付いた ステップなので90度に開いた形状であり、拙生はこれが 非常に苦 … Continue reading

Posted in お仕事, アマチュア無線 | Leave a comment

函館なう

思った通りWiFiは最悪でスマホの LTEからポストです。 仕事はのどかな風景の中でしたが トラブル続きで疲れました。。。 こんな日はさっさと寝ることに しましょ。

Posted in お仕事 | Leave a comment

アマ無線用測定ベンチ

業務と兼用から脱却するためオークションで落札したり、 業務では使わなくなった測定器をかき集め、区別するため 作業場ではなく自室に置いてみました。 * SGは先日友人に届けたものと一緒のものです。 SGとスペアナ、オシロで … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | Leave a comment

代理入札

先日拙生の持っている一番古いSGと同じものが オークションに出ていたので、欲しがっていた 友人に教えてやると、終了日が出張先になるので 落札しておいてくれとのご命令です。^^;; どこまで追っかける?と尋ねると10K円+ … Continue reading

Posted in アマチュア無線 | Leave a comment